明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

目玉焼きには醤油をかけたい

おはようございます。 朝の7時12分。 明月です。 上手いタイトルが思いつかなかった。 目玉焼きにはブラックペッパーと醤油をかけたい派。 ブラックペッパーめちゃんこ好き。 ハンバーグにもかける。 さて、最近のゼルそば傾向ですが、安定していいねを貰え…

1111

おはこんばんにちは。 明月です。 最近ようやくユーザー辞書で明月を「あかつき」で登録しました。 いつの間にか11月になっておりました。 時が過ぎるのは早い。日々色々なことがあるなと感じます。 11月2日はスプラ大会がありましたね。 僕が率いる明月ロケ…

手札が詰る今日この頃

おはようございます。 明月です。 ここ最近は色々と忙しいこともあり色々とチェックができていませんね。ごめんね。 最近ちょっと反省しなければいけないことは、絡み方がダメかな〜とか思ってます。 恐らく多分大丈夫だと思って絡んでおりますが、人によっ…

人と仲良くなる時に気になること➕その他

10月22日の12時35分。 お暇な午後の昼下がりです。 こんにちは。明月です。 ブログの補足とかしようかな、どうしようかなと思い書き始めてるところ。 ちなみに結構な人に見られてたらしいです。 いつも適当に書いてる?ので50閲覧数行くかどうかってところな…

最近の感想と男性Vと

こんばんは。 明月ゼルクです。 最近のツイッターの流れを見て色々と感じることはありますよね。 僕も呟きたくなる時はありますが、見たい人だけ見たいように、ブログにしておけば興味がある人だけ見るものじゃないかなと思って書いてます。 こういうの見た…

やること

明月ゼルクです。 おはようございます。 最近考えてることというか。 今後の事というか。 どういう風な活動をしていくかってのも考えてますが。 コラボ実況動画やりたいんですよね。 字幕とかつけて。 2人くらいでやるやつ。 ニコニコ動画等に投稿できるよう…

Twitterのフォローとかの話

おはようございます。 明月です。 先日フォローの整理を行いました。 1200人もフォローしてたら見れないです。 リストを使えばいいと言う人もいるかもしれませんが、色々な情報を見たいのでなるべくフォローしてる人は見たいものです。 気になる人は非公開リ…

最近何してる?/イリアム誰見てる?

おはようございます 明月です。 最近してることは何だろうかな〜と考えていましたが。 いつも通り新人ちゃんの見守りとかしております。 あとはゲームをそこそこ。 ここ1週間はあんまりできてないかも。 モンハンもきちんと進めてRTAできるレベルに持ってい…

個人的なやつですが

おはようございます。 あんまり言い難いことですが。 知ってる方は知ってるし、この前 経過は書いたんですけども。 ゆきちゃんが今朝息を引き取ったそうです。 最期の瞬間に立ち会えなかった。 最期まで可愛らしいままだったと。 東京に行く前に何度も話しか…

活動一周年になりました!!

一周年記念のブログということで長くなりそうです。 見る時は暇潰しに使ってください。 書いてみて思ったけど普通に一周年とか関係ないことも書いてる。 なんだろうな、いつの間にかここまで歩いて来たなって思いました。 早かったようで長かったような。 色…

9月23日

おはようございます。 明月です。 最近は特に何か変わったことは…あるだろうか?あるな? そばとコラボできたの嬉しいですね! 配信もかなり好評でしたので再度やっていきたい。 そば氏おもろいからな!!! 最近可愛い後輩ができた。 ダジャレセンスがやば…

移り変わり

おはようございます。 明月です。 色々と移り変わりしていきますね。 ヒトも界隈も。 そんな感じがしております。 人間関係なんかも変わりやすいものです。 いつの間にか仲違いしてしまってた、なんてよくあることです。 実際僕にもありました。 仲良くして…

9/13

諦めるって意外と簡単じゃない。 可能性という枷に縋る。 明月です。 僕が色々とやろうとする時によく思うことです。 岸田教団の曲の歌詞でもあるんですけどね。 諦めるくらいなら死んだ方がマシさなんて歌詞もありますが。 それくらい何事も諦めずにいたい…

9月12日

おはようございます。 明月です。 モンハンアイスボーン面白いです。 やることがいっぱいあって。 でもやることいっぱいありすぎて別のゲームもしたいけど時間とられるなって。 今日明日は少なくともSwitchのゲームやってると思います。 配信も取っていきた…

ねこ

こんばんは。 明月です。 段々と秋になってきたかなと思ったら、がっつり暑くなったり、雨ザーザーだったり、台風が来たりと忙しい時期ですね。 僕も風邪になったりしましたが、すぐに治って良かったです。 ただ、ここ最近ずっと朝起きたときに口の中で血が…

9月9日

おはようございます。 明月です。 予定していたコラボ等など終わりまして。 とりあえずのんびりできるかなというところですね。 日曜日に同じ9月デビューの人達とお話しましたが、とても楽しくお話出来てよかったなと。 こういうのにどんどん参加もしていき…

飲水思源

どうも明月です。 飲水思源とは 物事の基本を忘れずに大切にするべきという戒め。または、受けた恩を忘れてはいけないという戒め。 という意味の四字熟語ですね。 私は活動において、助けてもらうことの方が多いんですが。 今一度忘れてないか、と再認識して…

行雲流水

おはようございます。 明月です。 書くネタがなかなかないなと思いつつ何か書いておこうと思ってブログを開いている所存でございます。 Vtuber業界(?)問題も沢山ありますね。 Vのお母さんにあたる方の問題とか。 私が苦労したんでね、なかなか。 500人記念…

こんな夜だって悪くないよね?

こんばんは。 明月ゼルク、唐突に思ったことを書くブログです。 どうも。 先日チャンネル登録者500人突破したばかりですが、もう517人になってました。 なんかペースが上がった気がする。 気のせいかな?どうかな?どうなんだろう? 天気の子をいまさら観に…

チャンネル登録者500人突破!

おはようございます。 明月です。 Vtuberを始めた時に立てた目標を達成することができました。 ついに。 登録者!! 500人突破しました!! ここまで来るのに11ヵ月かかりました。 長かったような短かったような。 私がVtuberの活動をしている理由は誰かの暇…

8/19

おはようございます。 明月です。 先週はコラボがたくさん入ってまして。 今週はゆっくりでき…できるか? 企画しているものがありまして、それに追われることになりそうです。 今日で決まっているコラボは終わりますが、再度決まりそうなコラボもあるので。 …

花と風と

おはようございます。 明月ゼルクです。 日々の流れが早く感じます。 最近はコラボ続きです。 僕はやれる時にやりたいタイプなので詰めていってしまい…。 今週は5日間連続ですね。 イリスさんには負担かけてしまう 昨日コラボしたイリスさん。可愛いですよ…

ふつーの日記

コミケレポート 日曜日 当日ご飯食べる予定の人が病気によりキャンセル 暇ができたのでコミケにGO!! Raptさんのアクキーとてるてる法師さんの本をGET! その後喫茶店にて2時間暇を潰す。 自遊空間池袋ROSA店に行く。 完全個室部屋はなかなかよか…

88

おはようございます。 明月ゼルクです。 なんとなく眠れない夜が続きますね。 最近反省点があることが多いです。 相手にとってお世辞で言ったことを本気で受け取るみたいなことがあって反省したり。 積極性がないことを言われたり。 配信に関しても、ここで…

最近の動向

こんばんは。 明月ゼルクです。 最近の私の活動としては、やはりIRIAMの人と絡むことが多いですね。 逆にVtuberと絡んでないのでそこら辺どうにかしたいんですけど、なかなかうまく絡めてない気がします。 ん~…挨拶とかしていくべきなんだろうけど、なかなか…

今日も今日とて

おはようございます。 明月です。 最近よかったことは、気がかりな事が1つ解決?したことです。 なんとなく話しかけづらくて話せなかっただけなんですが。 どのみち1ヶ月は話せないんだけどさ イリアム8.5期生ちゃん見守ってます。 大丈夫かな?と。 イリア…

7/26の雑記

おはようございます。 明月です。 最近は配信の質?を高めようと考えております。 画面の質ですね。 見やすい画面というか、ゲーム配信者として分かりやすくというか。 そのうち分かると思います。 自分自身のクオリティのアップは日々頑張るとして。 歌動画…

07/23

明月ゼルクです。 最近は色々と問題がありますね。 少しだけ話しておきましょう。 リスナーがVtuberに対して欲しい物リストを送ることなんてよくあることだと思います。 純粋な応援の人が多いと思います。 ただ、そうじゃない人も少なからずいると思ってまし…

ラストフェス最終日

どうも明月です。 ラストフェスも最終日になりましたね…。 昨日は12時間ほどやってしまいました。 スプラトゥーン楽しい。。。。。 コラボ色々とやっておりました。 [スプラトゥーン2]混沌のラストダンス[コラボ] [スプラトゥーン2]甘党狼の混沌のラストダ…

今日からスプラ2のラストフェスです

明月です。 今日からラストフェス始まりますね!! めちゃくちゃ楽しみ!! 個人的なスプラ2の思い出も語りましょう。 ラストフェスだからといってサービスが終了するわけではないんですけど区切りとしてね! やはり発売直後のヒッセントゥーンが思い出深い …