明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

11月の13日になりました

おはようこんにちはこんばんは。明月です。 最近はAPEXに誘ってもらったり、Among usをしたり。 スプラの方があんまり時間取れてないので時間が取れる時にやっていきたいですね。 今回はAPEXに力を入れています。 シーズン6は時間が足りずにプラチナⅣにして…

最近のお知らせとかいろいろ

最近はいかがお過ごしでしょうか? もうすぐ11月です。早いよね…早くない?もう年末になっちゃうよ。 僕の方は色々と挑戦してみております。 挑戦するという大層な言葉を使っていますがそんなに大した事はしてないんですけどね。 やらなければ何もならない…

ロストアーク 進め方メモ

誰か見るかもしれないロストアーク始める人用メモ 初めに 職業選択➡性別は固定 チュートリアルは1時間ちょいはかかる。スキップもできる。 大体の流れを知ることができる。見なくてもいいけど見るとなんとなく物語の背景が分かる。 チュートリアル完了orス…

10月4日

2ヵ月くらい間が空いてますね。明月です。 いかがお過ごしでしょうか?何か変わったことはありましたか? 僕の方は何があったかなと思いだしております。 8月29日 みはみな杯にちーむ☆たくじしょ で参加 9月19日 第3回スプラV杯 4Gパイセン で参加 …

いつの間にか8月になってましたね。

お久しぶりです。 明月です。 前回から2ヵ月ちょい経っていました。びっくり。 なんでこんなに空いてしまったかと言いますと・・・。 執筆途中でイマイチだな…と思っては書くのをやめてを繰り返していたもので。 なんだかこうイイ感じの内容が書けなかったんで…

第2回スプラV杯GGGGg後語り

お疲れ様です。 明月ゼルクです。 5月30日(土)20時より第2回スプラV杯がありました。 見てない方は↓をどうぞ。 チーム Gulugulu Gigantic Giant gorilla 4Gパイセン で出場しました! メンバーは 明月ゼルク (https://twitter.com/akatsuki_zeruku) 狗灰レ…

登録者700人記念とか

お疲れ様です明月です。 先日登録者が700人を突破しました。めでたいことです。 記念配信は何をやろうかなと考え、ついにホラゲに手を出していこうかなと思います。 【登録者700人記念】犬鳴トンネルに行ってきます【Vtuber】 こちらがアーカイブになります…

スプラ勉強会

こんにちは。こんばんは。 明月です。 今日はスプラ勉強会のお話を少し書こうかと思います。 4月25日(土)の20時30分より勉強会という感じでコラボを行いました。 【スプラトゥーン2】明月のスプラ勉強会コラボ!【Vtuber】 色々な方が集まってくださりとて…

スプラ

どうも。 こちらではお久しぶりです。 明月ゼルクです。 特に有料記事を出さないならこちらでも別にいいのではないかと。 ちょっと考えたらこちらのほうが書きやすいなぁとか感じちゃいました。 スプラもうちょっと上手くなりたいなぁとか最近思ってます。 …