明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

手札が詰る今日この頃

おはようございます。

明月です。

ここ最近は色々と忙しいこともあり色々とチェックができていませんね。ごめんね。

 

最近ちょっと反省しなければいけないことは、絡み方がダメかな〜とか思ってます。

恐らく多分大丈夫だと思って絡んでおりますが、人によっては本気で嫌がることもあるので。

そばとの絡みは毎回ネタとして昇華しておりますのでやりやすいです。

内輪ネタだと思ってたのですが100いいねを越えるのはなかなかないです。僕ですら100いいねを越えたツイートというのは2.3回あるかどうかって感じです。

ただまぁ甘えてそういう絡みを続けるのも悪いかな、どうなんだろな。でも注目度は高いのも悩ましい。

 

登録者600人まであと少しとなっております

が、同時視聴者数はあんまり増えていないという実感があります。

極端に、言ってしまえば配信に魅力がない、つまらないか宣伝が下手かということだなと。

もしくは配信の質が悪い。

僕はやりたい時にやるというスタンスで時間を確定してない為事前に告知できていないという悪い部分があります。

毎日のように配信をしても魅せ方が下手なのかなということが最近よく考えてます。

改善しなきゃいけないね。

 

ハロウィン、本来であればガンガンイラストを発注し色々とやっていきたいところですが。

お金がないです。

スイーツの写真とか載せてるし節約したらいいんじゃない?と思うかもしれませんけどね。

好きなものを削っていくのは、どうしようかな。

 

何の為に配信をしているのか、今一度自分の心に問い詰めて行きたいと思います。