明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

目玉焼きには醤油をかけたい

おはようございます。

朝の7時12分。

明月です。

 

上手いタイトルが思いつかなかった。

目玉焼きにはブラックペッパーと醤油をかけたい派。

ブラックペッパーめちゃんこ好き。

ハンバーグにもかける。

 

さて、最近のゼルそば傾向ですが、安定していいねを貰えますね。

そばのツッコミが光る。

敢えて振舞ってることもありますが。

 

昔はニコニコ動画とかでよく見かけたんですけど。

人って面白そうなコンテンツがあったらバッと群がっていくんですよね。

誰かが真似て同じようなものを作りだし、さらに拡がっていくみたいな。

 

今も同じでTwitterで見かけたら面白そうだと思ったらみんな真似したり、その面白い人に群がっていきますよね。

Twitterの場合だと分かりやすいのが、いいねとリツイート数でしょうか。

ちょっとしたネタツイートでも数十いいねだったりリツイートがあると、知らない人から見ても「この人面白いのかな?」と思うこともあると思います。

リツイートによって色んな人の目に触れるので知らない人が自分を知りやすい。

日本人には多いと思われる、他の人がやってるので自分もするみたいな。同調性ですかね。

他の人もリツイートしてるな、私もリツイートしようみたいな。

人によってはコレはいいなと思ったら数に関係なくリツイートはすると思うんですけど。

ただ、こういう面もあるのでいいねの数、リツイートの数は大事になってくると思います。

 

ですので、常々僕が「配信開始のやつリツイートして!」とか言ってるのは知らない人にも廻るように思ってるだけではなく、自分の注目度があるように見せたいからでもあります。

いつかは言わなくてもガンガンリツイート貰えるようになりたいんですけどね。

 

誰かを応援したい方は積極的にいいねやリツイートしてあげて欲しいな。

Vtuberが盛り上がるのはリスナーの熱量もあるんじゃないかって思ってます。

もちろん僕を応援してくれる人もいたら協力して欲しい。

 

話がかなり脱線しましたが、つまりゼルそばムーブで漫画なりファンアートなり創作されているのがとてもいい状況なんです。

お、何か盛り上がってるなと外から見やすいので。

なのでこれからも提供頑張っていきます!!!