明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

もうすぐ夏だ!!!!!!!

夏だからと言って何かあるわけでもないよ

おはようこんにちはこんばんは、明月です。

 

いや、ないわけではないんですよね。

一つは不確定なのであまり言えないんですけど。

確定しているのは初の歌みた動画を出すことです。

 

こうやって言ったりすることによって後に引けないようにするっていうね。

まぁ歌ったものに関しては発表出来る時に公開したいなと思います。

確実なのは8月ってところですかね。

 

ただ今の段階では歌はMIXを頼んで仮の出来上がったものを聴いたりしてます。

イラストの方も依頼をかけています。

これでいいのかなとか大丈夫かなとか色々と悩みます…。

折角出すなら良い物に仕上げたいと思うじゃないですか。

クオリティはこれで良いのかなどうかな、と悩んでいます。

1人で色々と決めるのって難しいね。

 

 

先にお知らせをしたので最近の状況でも書きましょうかね。

先日チャンネル登録者900人になりました!!!!!!!

嬉しい!!!!!!!!!!

あと100人…!

年内でいけるだろうか…?活動次第でいけるか…?

その活動ってのが歌ってみた動画を出して様子を見たいなと。

今までゲーム配信ぐらいしかやっていなかったので。シチュエーションボイスで僅かに増えたこともあるんですけど。

だからまぁそういう動画系の投稿を増やしていけたらいいかな。

チャンネル登録に拘る必要はないと思うんですけど。やった結果が数字に表れていると思うんです。何回も言ったかもしれないけれども、男性Vtuberで1000人って結構凄いって思うからこそ頑張って達成したい。

まぁ人によっては、1000人は余裕だ、って人も居ると思うんですけどね。

だからこれは僕が思ってるだけのことかもしれない。

でも僕は、声優を目指したこともない。

演技の練習をしたこともない。

歌なんてカラオケで何となく歌う程度で本気で学んだこともない。

ただただ、甘いものが好きでゲームがほんの少し得意なだけなんです。

それでも続けれいれば結果が出ることを証明したいんです。

 

ただただ自分の自己満足ですけどね。

 

 

あと最近何があったかな?

スプラを教えていた猪梨キリカが遂にウデマエXになりましたね。

おめでたいな~!!

今もちょくちょく教えたりしています。

今度他の人にスプラを教える企画とか何かやりたいな。

そうじゃなくても普通にリグマコラボとかしてね、教えたりとかやっていきたいな。

スプラ3に向けて少しでもうまくなりたい人とかいるかもしれないしさ。

 

教え方ってのも考えることが多いなと思います。

教えてあげるよ、って簡単に言う事は出来るんだけど実際に教えてる時ってどう相手に伝えていいかって凄く考えます。

確か以前のブログにも書いたような気もするんですけど、理解度に合わせて教えていくというのは大事だと思います。

できないからこそ教えていくんですよね。

まったくの初心者であれば尚更です。

僕の教える方針は分からない事は何度でも教えるって感じです。

何度も繰り返し教えて覚えてもらう、みたいな。

教えたのになんでできないの?とか聞くのは教え方が下手なんじゃないかなと思います。

教えて出来ていない原因を把握していないんですから。

こういう時でも相手の気持ちになって考えることが大事かなと思います。

 

最近は遊んでくれる人が増えてきました!

新しく知り合う方も、新人さんでも多くの方も知り合いましたね。

リプとか頂けたり、ツイートに反応してくれたり。

やっぱり仲良くしてくれる人がいてくれるのって大事だなと。

見守ってくださる方も増えたりしてるのでね。

推しだ!と言ってくださる方もいて凄くありがたいなと思います。

 

カッコイイとこ見せれるように頑張るけんね!