明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

2021年1月1日

あけましておめでとうございます。

明月ゼルクです。

 

2021年はどんな年になるのかなぁと今から考えております。

年の瀬の挨拶としてこんな感じに書いております。

 

 

 

個人的に振り返る配信はやってなかったのでどんな年だったかなと今考えております。

明月ロケットの配信とかでも言ってた気がするんですけど、2020年は「休」の年であったなと。

お仕事を辞めて時間に余裕ができたのは良かったんですけど、精神的に追い詰められてた時期もあったし。

配信自体も8~10月辺りは極端に少なくしてましたし。

そういう時に色々と助けられておりましたね。

相談したりして話を聞いてもらったり。

もちろんそれだけじゃなくて普通にお話をしたり、Twitterのリプライで絡んだりすることも助けになりました。

特に助けてあげてると相手は思ってないかもしれませんが、僕にとってはだいぶ助けになっていたなと感じております。

友人って結構存在が大きいというか。日々過ごす上で大事なんだなって。

上のツイートでも書いてある通りに自分が助けになれるようにやっていきたいなぁと。

 

ちなみに2020年の初めは挑戦していきたいなと語っていたのですが、実際できたことは動画作成を少ししたくらいだったでしょうか。

歌ってみた関連は…資金がちょっとね…。

イラスト+MIX+動画作成と考えるとそこそこのお金が必要になりますし。

動画作成だけ自分でやるって考えてもいいんですけど動画作成の時間があるかどうか…うーむ。

まぁとりあえず2021年こそ歌ってみたをやっていければいいな!!

引越しにより環境も大きく変わりましたので前よりは声出しやすいかな。たぶん。

明月ロケットの4人の歌ってみたとか聴きたいと言ってる方もいっぱいいるので。

 

あとは今よりももっと人脈を広げていけたらいいなぁ~と漠然と考えております。

仲間内で遊ぶのも楽しいんだけどそれだけじゃダメだなぁと。

何かしらの縁があってそこからつながるものがあったりするかなって。

 

あとは優しさを以てヒトと接したいなと思います。

自分は結構メリットデメリットを考えることがあるので、そういうことを考えずに優しくできたらいいなぁとか思います。

その為には心に余裕を持って過ごしていきたいと思いますね。

日々の生活を良くしていこう。

 

2020年はつらいことも多かったけれども、それを糧にして2021年頑張って行こうと思います。今を大事にしていきたい。