明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

07/23

明月ゼルクです。

 

最近は色々と問題がありますね。

 

少しだけ話しておきましょう。

 

リスナーがVtuberに対して欲しい物リストを送ることなんてよくあることだと思います。

純粋な応援の人が多いと思います。

ただ、そうじゃない人も少なからずいると思ってましたが。

DM開通目的で送る人なんているんだなと思いました。

その後に卑猥なメッセージを送るなどの行為もあったようです。

こういうのって、個人Vtuberじゃ防げないですよね。

ほんとに応援してくれてると思ってるから。

 

あと推しマークをつけている人が~みたいな話も多い。

この点について僕はその人たちの意識レベルの問題かな、と。

学校の制服や会社の制服着て悪いことなんてしないでしょ。

そんなかんじじゃないのかな、しらんけど。

 

この点はIRIAMの若手の子は安心ですかね?

運営さんも見ているはずだし。

相互フォローじゃないとできないとかは知らないんですけど。

 

新人の子のところに顔出してるのはどんな感じかなと思って見に行ってることがあります。

視聴者とか雰囲気はどんなんだろ?とか。

あとはコメントしに行ってますね。

少しでもコメントあった方が話しやすいしやりやすい。

 

雛叉羽紅音ちゃんは後輩のように可愛いので色々と教えてあげたいなと思います。Twitter初心者ですし。コラボしたいねぇ。

個人的に声が良いのが小宵りつちゃん。あとぽんこつ。よい。

灰羽朔ちゃんは懐っこいタイプかな?

カイネ・セラピスは歌が良い。いかないでとか歌ってましたね。

花兎うさぎは下ネタ方面のやべーやつだけど個人的にすこ。

 

まぁ、ちょくちょく見ていきましょう。

何かあったら口を出しましょう。うん。