明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

Twitterのフォローとかの話

おはようございます。

明月です。

 

先日フォローの整理を行いました。

1200人もフォローしてたら見れないです。

リストを使えばいいと言う人もいるかもしれませんが、色々な情報を見たいのでなるべくフォローしてる人は見たいものです。

気になる人は非公開リストに入れて見たりしますが。

 

さて、フォローを外した基準ですが。

先月1周年を迎えましたね。

そのツイートの詳細を見ると11000インプレッションあるんですよね。

インプレッションはこのツイートをユーザーが見た回数です。

なので結構な数の人が見てると思われます。

FF内の人は結構見てるんじゃないかな?

なので。

反応しない人ってのは僕に興味がない人ってことで認識しております。なのでフォローを外したり。

もちろん後で直接お祝い貰ったり、あ、1周年だったねとか言われたりもしますけど。

また、リスナーの方もフォローしてたので一旦フォローを外しました。

コメントしてくれる方や配信に来てくれる方をフォローしたいなと。

 

せっかくTwitterで繋がっているのであれば絡みたいじゃないですか。

仲良くしたいじゃないですか。

そりゃTwitter苦手とか言う人もいますけど。

僕からによる一方的なものでなくて、相互的に。

それこそ友達の在り方じゃないかなって思います。

 

Twitterフォロワー数が多いとそこそこ見られてるのかなとか信頼があるのかなとか思われるんじゃないかなと思ってます。

個人的にもフォロー少なくてフォロワー多い人は憧れます。

 

ただただお互いに何か言ってるのを見るだけのツールっていう感じでもいいんでしょうか。

でも僕はやっぱりそういうのじゃなくて、コミュニケーションが取れるほうがいいな。

そんな感じ。