明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

初めての歌ってみたを投稿しました🐺🍫

おはようこんにちはこんばんは、明月です 自身の初めての歌ってみたを投稿しました! 是非とも聞いて頂きたいです! www.youtube.com Mix:島田みはる様 @shimada_miharu illustration:如月白涙様 @KisaragiShiroru Movie:十時一二三様 @Totoki_123 明月…

もうすぐ夏だ!!!!!!!

夏だからと言って何かあるわけでもないよ おはようこんにちはこんばんは、明月です。 いや、ないわけではないんですよね。 一つは不確定なのであまり言えないんですけど。 確定しているのは初の歌みた動画を出すことです。 こうやって言ったりすることによっ…

最近の状況

おはようこんにちはこんばんは。 明月です。 最近あったことをつらつら書いていこうかなと思います。 が…何があったかな…? 前回は明月ロケット内戦のことも書いたしなぁ。 モンハンとスプラとAPEXしかしてない!!!!!!!!!!!!! 最近になってブル…

色々とあったような

おはようこんにちはこんばんは 明月です。 ちょくちょく書かなきゃなと思いつつ書けなかったので書こうかなと思います。 何があったかな? 2月15日 誕生日迎えてましたね。 フリートをツイートすればよかった!!全身はこんな感じです pic.twitter.com/V2…

2021年1月1日

あけましておめでとうございます。 明月ゼルクです。 2021年はどんな年になるのかなぁと今から考えております。 年の瀬の挨拶としてこんな感じに書いております。 フリート見れない方もいるのでツイートにも置いておきますね pic.twitter.com/Hx44X1LunU…

11月の13日になりました

おはようこんにちはこんばんは。明月です。 最近はAPEXに誘ってもらったり、Among usをしたり。 スプラの方があんまり時間取れてないので時間が取れる時にやっていきたいですね。 今回はAPEXに力を入れています。 シーズン6は時間が足りずにプラチナⅣにして…

最近のお知らせとかいろいろ

最近はいかがお過ごしでしょうか? もうすぐ11月です。早いよね…早くない?もう年末になっちゃうよ。 僕の方は色々と挑戦してみております。 挑戦するという大層な言葉を使っていますがそんなに大した事はしてないんですけどね。 やらなければ何もならない…

ロストアーク 進め方メモ

誰か見るかもしれないロストアーク始める人用メモ 初めに 職業選択➡性別は固定 チュートリアルは1時間ちょいはかかる。スキップもできる。 大体の流れを知ることができる。見なくてもいいけど見るとなんとなく物語の背景が分かる。 チュートリアル完了orス…

10月4日

2ヵ月くらい間が空いてますね。明月です。 いかがお過ごしでしょうか?何か変わったことはありましたか? 僕の方は何があったかなと思いだしております。 8月29日 みはみな杯にちーむ☆たくじしょ で参加 9月19日 第3回スプラV杯 4Gパイセン で参加 …

いつの間にか8月になってましたね。

お久しぶりです。 明月です。 前回から2ヵ月ちょい経っていました。びっくり。 なんでこんなに空いてしまったかと言いますと・・・。 執筆途中でイマイチだな…と思っては書くのをやめてを繰り返していたもので。 なんだかこうイイ感じの内容が書けなかったんで…

第2回スプラV杯GGGGg後語り

お疲れ様です。 明月ゼルクです。 5月30日(土)20時より第2回スプラV杯がありました。 見てない方は↓をどうぞ。 チーム Gulugulu Gigantic Giant gorilla 4Gパイセン で出場しました! メンバーは 明月ゼルク (https://twitter.com/akatsuki_zeruku) 狗灰レ…

登録者700人記念とか

お疲れ様です明月です。 先日登録者が700人を突破しました。めでたいことです。 記念配信は何をやろうかなと考え、ついにホラゲに手を出していこうかなと思います。 【登録者700人記念】犬鳴トンネルに行ってきます【Vtuber】 こちらがアーカイブになります…

スプラ勉強会

こんにちは。こんばんは。 明月です。 今日はスプラ勉強会のお話を少し書こうかと思います。 4月25日(土)の20時30分より勉強会という感じでコラボを行いました。 【スプラトゥーン2】明月のスプラ勉強会コラボ!【Vtuber】 色々な方が集まってくださりとて…

スプラ

どうも。 こちらではお久しぶりです。 明月ゼルクです。 特に有料記事を出さないならこちらでも別にいいのではないかと。 ちょっと考えたらこちらのほうが書きやすいなぁとか感じちゃいました。 スプラもうちょっと上手くなりたいなぁとか最近思ってます。 …

目玉焼きには醤油をかけたい

おはようございます。 朝の7時12分。 明月です。 上手いタイトルが思いつかなかった。 目玉焼きにはブラックペッパーと醤油をかけたい派。 ブラックペッパーめちゃんこ好き。 ハンバーグにもかける。 さて、最近のゼルそば傾向ですが、安定していいねを貰え…

1111

おはこんばんにちは。 明月です。 最近ようやくユーザー辞書で明月を「あかつき」で登録しました。 いつの間にか11月になっておりました。 時が過ぎるのは早い。日々色々なことがあるなと感じます。 11月2日はスプラ大会がありましたね。 僕が率いる明月ロケ…

手札が詰る今日この頃

おはようございます。 明月です。 ここ最近は色々と忙しいこともあり色々とチェックができていませんね。ごめんね。 最近ちょっと反省しなければいけないことは、絡み方がダメかな〜とか思ってます。 恐らく多分大丈夫だと思って絡んでおりますが、人によっ…

人と仲良くなる時に気になること➕その他

10月22日の12時35分。 お暇な午後の昼下がりです。 こんにちは。明月です。 ブログの補足とかしようかな、どうしようかなと思い書き始めてるところ。 ちなみに結構な人に見られてたらしいです。 いつも適当に書いてる?ので50閲覧数行くかどうかってところな…

最近の感想と男性Vと

こんばんは。 明月ゼルクです。 最近のツイッターの流れを見て色々と感じることはありますよね。 僕も呟きたくなる時はありますが、見たい人だけ見たいように、ブログにしておけば興味がある人だけ見るものじゃないかなと思って書いてます。 こういうの見た…

やること

明月ゼルクです。 おはようございます。 最近考えてることというか。 今後の事というか。 どういう風な活動をしていくかってのも考えてますが。 コラボ実況動画やりたいんですよね。 字幕とかつけて。 2人くらいでやるやつ。 ニコニコ動画等に投稿できるよう…

Twitterのフォローとかの話

おはようございます。 明月です。 先日フォローの整理を行いました。 1200人もフォローしてたら見れないです。 リストを使えばいいと言う人もいるかもしれませんが、色々な情報を見たいのでなるべくフォローしてる人は見たいものです。 気になる人は非公開リ…

最近何してる?/イリアム誰見てる?

おはようございます 明月です。 最近してることは何だろうかな〜と考えていましたが。 いつも通り新人ちゃんの見守りとかしております。 あとはゲームをそこそこ。 ここ1週間はあんまりできてないかも。 モンハンもきちんと進めてRTAできるレベルに持ってい…

個人的なやつですが

おはようございます。 あんまり言い難いことですが。 知ってる方は知ってるし、この前 経過は書いたんですけども。 ゆきちゃんが今朝息を引き取ったそうです。 最期の瞬間に立ち会えなかった。 最期まで可愛らしいままだったと。 東京に行く前に何度も話しか…

活動一周年になりました!!

一周年記念のブログということで長くなりそうです。 見る時は暇潰しに使ってください。 書いてみて思ったけど普通に一周年とか関係ないことも書いてる。 なんだろうな、いつの間にかここまで歩いて来たなって思いました。 早かったようで長かったような。 色…

9月23日

おはようございます。 明月です。 最近は特に何か変わったことは…あるだろうか?あるな? そばとコラボできたの嬉しいですね! 配信もかなり好評でしたので再度やっていきたい。 そば氏おもろいからな!!! 最近可愛い後輩ができた。 ダジャレセンスがやば…

移り変わり

おはようございます。 明月です。 色々と移り変わりしていきますね。 ヒトも界隈も。 そんな感じがしております。 人間関係なんかも変わりやすいものです。 いつの間にか仲違いしてしまってた、なんてよくあることです。 実際僕にもありました。 仲良くして…

9/13

諦めるって意外と簡単じゃない。 可能性という枷に縋る。 明月です。 僕が色々とやろうとする時によく思うことです。 岸田教団の曲の歌詞でもあるんですけどね。 諦めるくらいなら死んだ方がマシさなんて歌詞もありますが。 それくらい何事も諦めずにいたい…

9月12日

おはようございます。 明月です。 モンハンアイスボーン面白いです。 やることがいっぱいあって。 でもやることいっぱいありすぎて別のゲームもしたいけど時間とられるなって。 今日明日は少なくともSwitchのゲームやってると思います。 配信も取っていきた…

ねこ

こんばんは。 明月です。 段々と秋になってきたかなと思ったら、がっつり暑くなったり、雨ザーザーだったり、台風が来たりと忙しい時期ですね。 僕も風邪になったりしましたが、すぐに治って良かったです。 ただ、ここ最近ずっと朝起きたときに口の中で血が…

9月9日

おはようございます。 明月です。 予定していたコラボ等など終わりまして。 とりあえずのんびりできるかなというところですね。 日曜日に同じ9月デビューの人達とお話しましたが、とても楽しくお話出来てよかったなと。 こういうのにどんどん参加もしていき…