明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

飲水思源

どうも明月です。

 

飲水思源とは

物事の基本を忘れずに大切にするべきという戒め。
または、受けた恩を忘れてはいけないという戒め。

 

という意味の四字熟語ですね。

 

私は活動において、助けてもらうことの方が多いんですが。

今一度忘れてないか、と再認識していこうかと思います。

そして基本の心を忘れずに。

 

少し体調を崩しておりました。

今はマシです。咳が出る程度。

3日の火曜日はがっつり寝てました。

Twitter上では元気にアピールしたい派なので、多少微熱がある程度と言っております。

こういう状態でもやらなきゃならないことがあるんですけど、なかなか進まないので寄り道ばかりしてしまう。

色々な手伝いは好きなんですけどね、自分のことになるとダメなのはダメですね(?)

 

なんてね。

 

結構悩んでることもあります。

1周年を迎えるんだけど、これからどうしていこうとかね。

もっと考えていこうね。