明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

初めての歌ってみたを投稿しました🐺🍫

おはようこんにちはこんばんは、明月です🐺🍫

 

自身の初めての歌ってみたを投稿しました!

是非とも聞いて頂きたいです!

 

 


www.youtube.com

 

 

Mix:島田みはる様 @shimada_miharu illustration:如月白涙様 @KisaragiShiroru Movie:十時一二三様 @Totoki_123 明月ばっきゅん隊 月ノ輪乃愛 @Tsukinowa_Noa 犬童桃 @IndoMomoV コーリン @Colin_Vtuber 碧羽喪音 @_AoBaM 一色白 @IsikiHaku フォルテ・アルディーノ @ForteAlDino

 

実はこの曲ですね

飴宮むにからオススメされました。

それで聴いてめっちゃいいやん!!ってなって歌ってみたやろうかなってなりました。

なので飴宮は流石だな。分かってる。

 

島田さんには凄くお世話になった…。何回もここをこうしてほしいとかお願いしまくって…。でもいい形になったのですごく嬉しかったです。

 

白涙さんにもイラストの構図を一緒に考えて貰ったりして凄く助かりました。

 

十時は凄い。こんな感じでって言って後は全部任せていたので…。何かお返ししていきたいなぁ。

 

ばっきゅん隊はみんな快く受けてくれて凄く助かりました。

 

のあちゃんが速攻で反応してくれて即録ってくれたりと…流石だなと。

 

犬童桃も知り合ったのは最近だけど仲良くしてくれてこういうのにも参加してくれて凄く嬉しかったな。

 

コーリンは言わずもがな!仲良くしてくれるブラザーですから!

喪音も協力してくれて嬉しかったです。ありがたい。

 

一色白とフォルテは是非参加してほしいなと思い声掛けました。流石。良い声してる。

って感じでね。

 

色んな方に協力して頂いた曲です。

是非聴いてください。よろしくお願いします。

 

 

 

f:id:akatukizeruku:20210816224315p:plain

 

 

先は制作秘話?になります。

 

 

 

 

めいちゃんが実家の猫を想っての歌詞ということを見かけて凄く共感したのでこの曲は絶対に歌おうと思ったんです。

なんでかっていうと、僕もめちゃくちゃ可愛がってた猫ちゃんがいまして。

ゆきちゃんっていうんですけどね。

 

 

f:id:akatukizeruku:20210816205249j:plain

 

f:id:akatukizeruku:20210816205304j:plain

 

 

 

活動当初とかよく声が入ってたんですよ。

僕の膝元によく来て座ったり。

お布団の中に入っては一緒に寝たり。

物覚えが良くてご飯の時は良い子で待っていたり。

抱っこが好きで自分から抱っこしてもらおうとしたり。

背中に乗るのも好きでおんぶする形で来たり。

そんな感じで毎日可愛がっておりました。

 

でもある日、ちょっと調子悪いなと思って病院に連れて行ったら色んな病気が発覚し、長くは生きられないと言われ。

その時は余命3ヵ月とか言われてたんですけど。

めちゃくちゃ頑張って1年生きてくれたんですよね。

以前も猫を飼っていて看取ったこともあるので、もう駄目だ明日には…って時が分かるんですけど。

この子は2週間は頑張ってくれて。

それでもね、やっぱその時は訪れてね。

すっごく悲しかったなって。

寂しかったな。

 

ヒトって忘れちゃう生き物であり慣れちゃう生き物でもあるんですけど、何か形に残したいと思ってたのでこの曲を歌おうと決めたんです。

イラストもゆきちゃんに寄せて描いて頂いて凄く嬉しかったな。

 

まぁこんなお話がありましたということを書きたかったです。

これからも頑張っていきたいんでね。

応援してね。