明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

1111

おはこんばんにちは。

 

明月です。

最近ようやくユーザー辞書で明月を「あかつき」で登録しました。

 

いつの間にか11月になっておりました。

時が過ぎるのは早い。日々色々なことがあるなと感じます。

 

11月2日はスプラ大会がありましたね。

僕が率いる明月ロケットが優勝しました!

なんだろうな、スプラで優勝したのは初めてだからやっぱ嬉しいな。

むにの活躍が目立ったなぁ。さすむに。

明月ロケットは大体の役割は決まってました。

 

明月ゼルク▶️中遠距離(プライム&エクス)

飴宮むに▶️近距離(ローラー)

横田メアリー▶️近中距離(ZAP&プライム)

十時一二三▶️遠距離(スピナー系)

 

ひふみんはシューター系でも強いので前でも良かったんですけどね、むにと横田が使える武器で考えてバランス的に。

なんだかんだで上手く刺さって良かったなと。

またスプラ大会があったら出たいな。

同じメンバーで…出れるかな?腕前的な意味で。

 

モンハンは最近はモチベが続かない…うーむ。

それよかAPEXのモチベがある感じ。

ランクだと目に見えて上手さが分かると思うのでガンガン上げたいなと。やっぱゲーム上手いと思われたいので。

ゲームパッドだとキツいだとかなんとか言われますがダイヤまで行けないもんかな〜と考えております。

未だにハンマー(2000ダメージのバッジ)は持ってないけど…😌

 

TheLastofUs 面白いね。

穴凹朱留と進めております。見守り形式の配信ですがなかなかいいんじゃなかろうか。

もうすぐ2が出るとか言ってるので続きでやるのもあり。

 

日々引退者が多いこの頃。

見かけてびっくりしたのが、恐らく事前情報なしで「配信ありがとうございました!休止します!」と言ってた人が居たことですね。

最近のことなので休止したのか見てませんが…🤔

引退しますと言わずにアカウント放置してる人も見受けられます。

3ヶ月くらいつぶやきないなって人はフォロー外しちゃったり。

あと引退理由が転生するからみたいな人も。

案外転生先って分かりやすいんです。

単推ししてたファンがいきなり増やしたりしたら注目してみましょう。声を聴けば分かりやすい。

 

というかやっぱ本当にいるんですね。

最初に個人Vばっかりフォローしまくって、フォロー返さなかった人は優先的にフォロー外して、少し時間経ったらフォロー返してもらった人でもフォロー外すみたいな。

なんかこうね、いやだね、なんか。

実際見たのが、この人フォローしてきてフォロー外したな〜って思って見たら2000ぐらいフォローあったのが700くらいまで減ってフォロワーだけそのままだったので。

 

最近の感想はこんなもんかな。

僕自身については踏ん切りがつかない感じ。

でももうそろそろ。

頑張ろ。