明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

人と仲良くなる時に気になること➕その他

10月22日の12時35分。

お暇な午後の昼下がりです。

こんにちは。明月です。

 

ブログの補足とかしようかな、どうしようかなと思い書き始めてるところ。

ちなみに結構な人に見られてたらしいです。

いつも適当に書いてる?ので50閲覧数行くかどうかってところなんですけどね。

 

男性Vの友達が少ないんだよ〜って言われるんですけどね、まぁ前の記事の通り。

仲良くしたくてもどういう風に絡めばいいんだろうなって考える時があるんですよね。

ただまぁ1度書いてしまったのでね、これからは慎重にかつ大胆に攻めていきたい(?)

暇な時にDM送ったりしても返してくれるような友達ってなかなか作るの難しいですよね。

 

ちょっとした自分語り。

僕は人を見るところがあります。

例えば仲良くなりたい人がいたとして。

Twitterであればその人が誰にどの程度の速度でリプライを返しているか、どういう人にリプライを送っているかを観察することがあります。

その際に自分が送ったリプライに関して数時間後にリプが返ってきた場合やリプがなかった場合、この人は僕に興味が薄いんだなと判断してしまいます。

そうなった場合に僕から仲良くなることは出来るのだろうか?と考えてしまいます。

確かに人によっては通知やリプが多かったりして埋もれることもあるかと思います。

リスト等を使い管理している人もいるかと思いますし、各々のルールがあるんじゃないかなと思います。

しかし、僕個人の考えとしては、Twitterで相互になったのであれば何かしらの反応があれば嬉しいかなと思いますね。

例えばいいねだけでも嬉しいものです。

そこらへんは岩埜いなちゃんは賢いなと思います。

いいね規制になるほどいいねしまくってるし。

私は見ているというアピールにもなる。

 

まぁしかし、自分に魅力がなければ見て貰えないのも仕方ないことかなって思います。

そうであれば、自分を見て貰えるような

惹き付けれるような

そんな存在になれるように努力をしていきたい。

 

昨日ですね、亀さんとそばとコラボした時に語っておりましたが。周りの力が〜という感じのあれ。

自然と周りが集まってくるような、そんな魅力を身につけていきたいなと。

確かに僕も周りに恵まれてるんじゃないかなって思いますが、それでもまだまだだなと。

その為には自分が何を発信するか、何を与えられるかをしっかり考えていきたいです。

 

女性Vとの方が話しやすいんじゃないか?と言われることがあります。

実際はそうではありません。

亀さんも言ってましたが、僕も女性に対しては下ネタは言わない方です。

相手から言ってきた場合等に限り乗ったりしますが、自発的には絶対に言わないようにしてます。

自分の配信で男なんでね、みたいな話の流れで言うことはありますが、あったっけ?まぁあんまり言わないようにしてます。

 

会話の際は相手の意思を汲み取りながら話したりするので実は少し疲れちゃう時があります。

なので本当に仲良しな人だと気楽に話せちゃいます。天沢とか横田とか。

 

相手に迷惑をかけないように。

かつ円滑に活動ができてお互いにプラスになるような交流していきたい。