明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

最近の状況

おはようこんにちはこんばんは。

明月です。

最近あったことをつらつら書いていこうかなと思います。

 

が…何があったかな…?

前回は明月ロケット内戦のことも書いたしなぁ。

 

モンハンとスプラとAPEXしかしてない!!!!!!!!!!!!!

最近になってブルーリフレクションの配信を始めました。

 

(4) 【BLUE REFLECTION/実況配信] 甘党狼のヒロイックEPG配信#1【Vtuber】 - YouTube

 

ストーリー好きなんですよね。

ざっくり言うと

主人公の日菜子はバレエダンサーだったが、高校入学前に事故で足の怪我を負い、特待科に入学予定だったが普通科に変更し入学した。

司城姉妹の力で「リフレクター」に変身できるようになり、リフレクターに変身している間は魔法の力で自由に動けるようになる。いわゆる魔法少女

「原種」という存在に世界が滅ぼされると姉妹に聞き、「原種」をすべて倒したら願いが一つ叶うと司城姉妹に聞きリフレクターとしての活動を続けていく。

 

ざっくりこんな感じです。

なんで今更このブルーリフレクションを始めたかと言いますと、アニメが今年の4月から始まりまして。

それに司城姉妹が出ているとのこと。

原作をプレイしてる人なら気になるものです。

僕はストーリーを見返したいので自分でプレイしようかなと。

ついでに配信してるようなものですね!!!

ゲームクリアするまではアニメはお預けなので早くクリアしたい・・・。

 

ゲームのキャッチコピーの 駆け足の″きれい"は過ぎていく

なんかいいですよね、なんか。

女子高生たちの心の葛藤も描いてます。良い作品です。マジでストーリー見て欲しい。

 

それ以外は変わった日常はありませんね。いやそれなりにあるけど。結構ある。

 だらだら書くので続きにします。

 

 

最近スプラを教えるという機会が増えてきました。

教えると言う事の難しさを体感しているところです。

今一番気を付けているのが「僕の自己満足にならない」ことです。

今回教えている中で、相手がちゃんと理解しているか、どの程度頭に入っているか、どのアドバイスが必要であるかしっかり確認しなければならないなと思いました。

自分自身はスプラ2を4000時間プレイしてるのでプレイ中に見える範囲は凄く広いものだと思います。それに加えて自分の方が実力があるので自分の言ってることが正しいものだと思っている節がありました。

しかしアドバイスを受けている本人にとっての考え、プレイスタイルというものがあります。その人が今まで培ってきた経験は今の糧になっているんです。

それを否定するようなことはその人自身を否定してしまうかもしれないな、と思いました。

自分の考えの全てが正しいことはないと常々思っていましたが、それでもプレイに関して「コレはこっちのほうがいい」とか「コレは違う」という言葉を出してしまって…。

だから根拠を立てて「この行動は〇〇が〇〇だからこうしたほうが楽だよ」とか「〇〇したほうが良いけどどう思う?」とか「〇〇したら良いけどできる?」とか相手の考えを聞いたり出来る範囲を常々確認して指導していく方がいいなと思いました。

 

この指導によって僕にもメリットがたくさんあります。

自分自身で再確認できることや改めて発見できることもたくさんあります。

自身のウデマエを上げる為に教えることは凄く良いなと思いました。

 

目標としてXに上げることを目標にしました。

必ず行ける目標であると思います。

第2の目標としてオールX

第3の目標として得意ルールで2400の数値を目指していってもらいたいなと思います。

第2と第3の目標は勝手に決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルな話をします。

別に見たくない人は見ないでいいやつです。

自分はそんなになんだろうな。隠し事とかしたくないけどこういうところで書くくらいならいいかな~と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事辞めました!!!辞めさせられました!!!!!お仕事募集中です!!!!!!

1月に就職をしまして。 

最初の3ヵ月は試用期間として働くものだと思うんですけど。

2ヵ月目に3ヵ月以降更新しませんということを言われまして。

簡単に言えばクビですよね。すごいショックでした。スプラ春の陣の何日前だったかな。

勤務態度がどうのこうの言われて…ううーん…。

そこの会社自体が自身の悪い点を毎日言っていくというスタンスで悪い点を更に突っ込まれたりして褒めることをしてくれないんですよね。そこから自信が少しなくなって…。これに関しては自分が頑張ればいい話ですが。

でも結構ひどい部分もあって、パワハラが凄かった。上司の機嫌で社員みんな左右されてた。会議の時なんかミスを怒ってある社員の事を「お前なぁ」なんて言葉を使ってました。ちなみにそのミスはその上司が原因でした。

それに僕と同じ時期に入った子の方がお気に入りみたいで凄い可愛がってたな。

僕は放置です。まぁ定時に帰るようにしてたせいかな…。

更新をしませんと言い渡されたあと「明日から来なくてもいいけどどうする?」というニュアンスの言葉を言われました。酷くないか???

その後のお仕事は一日中掛かるか掛からないかわからない電話をかけ続ける仕事でした。嫌がらせじゃないか?営業職だよ?

三ヵ月目は上層部の方が声をかけてくださって良い場所で仕事をさせていただきました。そこでの評価は凄く良かったです。仕事が早いことを褒められたりして、上層部にとっては「なんで辞めさせるの?」って感じみたいでした。

まぁ仕事の愚痴はこのくらいにしておきます。 

 

そんな感じで不安と戦いながら生きてます。えらいぞ自分。

本当は誰かを頼りたいと思ったりすることもありますが、誰にも頼ることが出来ない状況であるのでなんとかしていこうと考えてます。

いや~でも本当に困っててやばいので良かったらAmazonの欲しい物リストからご飯ください。よろしくお願いします。

これを乗り切ったら自分自身の夢に向かって頑張って行きたいなって思います。

頑張って生きたいになるか…?