明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的なやつですが

おはようございます。 あんまり言い難いことですが。 知ってる方は知ってるし、この前 経過は書いたんですけども。 ゆきちゃんが今朝息を引き取ったそうです。 最期の瞬間に立ち会えなかった。 最期まで可愛らしいままだったと。 東京に行く前に何度も話しか…

活動一周年になりました!!

一周年記念のブログということで長くなりそうです。 見る時は暇潰しに使ってください。 書いてみて思ったけど普通に一周年とか関係ないことも書いてる。 なんだろうな、いつの間にかここまで歩いて来たなって思いました。 早かったようで長かったような。 色…

9月23日

おはようございます。 明月です。 最近は特に何か変わったことは…あるだろうか?あるな? そばとコラボできたの嬉しいですね! 配信もかなり好評でしたので再度やっていきたい。 そば氏おもろいからな!!! 最近可愛い後輩ができた。 ダジャレセンスがやば…

移り変わり

おはようございます。 明月です。 色々と移り変わりしていきますね。 ヒトも界隈も。 そんな感じがしております。 人間関係なんかも変わりやすいものです。 いつの間にか仲違いしてしまってた、なんてよくあることです。 実際僕にもありました。 仲良くして…

9/13

諦めるって意外と簡単じゃない。 可能性という枷に縋る。 明月です。 僕が色々とやろうとする時によく思うことです。 岸田教団の曲の歌詞でもあるんですけどね。 諦めるくらいなら死んだ方がマシさなんて歌詞もありますが。 それくらい何事も諦めずにいたい…

9月12日

おはようございます。 明月です。 モンハンアイスボーン面白いです。 やることがいっぱいあって。 でもやることいっぱいありすぎて別のゲームもしたいけど時間とられるなって。 今日明日は少なくともSwitchのゲームやってると思います。 配信も取っていきた…

ねこ

こんばんは。 明月です。 段々と秋になってきたかなと思ったら、がっつり暑くなったり、雨ザーザーだったり、台風が来たりと忙しい時期ですね。 僕も風邪になったりしましたが、すぐに治って良かったです。 ただ、ここ最近ずっと朝起きたときに口の中で血が…

9月9日

おはようございます。 明月です。 予定していたコラボ等など終わりまして。 とりあえずのんびりできるかなというところですね。 日曜日に同じ9月デビューの人達とお話しましたが、とても楽しくお話出来てよかったなと。 こういうのにどんどん参加もしていき…

飲水思源

どうも明月です。 飲水思源とは 物事の基本を忘れずに大切にするべきという戒め。または、受けた恩を忘れてはいけないという戒め。 という意味の四字熟語ですね。 私は活動において、助けてもらうことの方が多いんですが。 今一度忘れてないか、と再認識して…