明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

最近のお知らせとかいろいろ

最近はいかがお過ごしでしょうか?

もうすぐ11月です。早いよね…早くない?もう年末になっちゃうよ。

 

僕の方は色々と挑戦してみております。

挑戦するという大層な言葉を使っていますがそんなに大した事はしてないんですけどね。

やらなければ何もならないと思ってはいます。思っては。

ただ行動に移していくのがパワーがいるな、と。

 

最近特にやっていることはシチュエーションボイスを投稿しています。

シチュエーションボイスは2個+企画のものが一つあります。

‣年下彼氏は彼女を優しく寝かしつける

www.youtube.com

ベタ甘彼氏に看病される(R-15)

www.youtube.com

ベタ甘彼氏のほうが少し再生数が多いです。

やはりこういう風な感じがいいんでしょうか?

上手いと言われていますがどうなのかなぁと。

Youtubeでは女性向けの方ではR-18の物が結構あるみたいです。それも結構な再生数。

幅を広げるために一応視聴したことはありますが…なかなか…。

真似はできないかなぁ…どうかなぁ…。うーむ…。

 

 

また25日に公開されましたシチュボがあります。

こちらの方は色々と手を加えていただき良い作品に仕上がっていると思います。

良かったら見ていただけると嬉しいですね。

【みんなで作るシチュエーションボイス】おしゃれなバーに1人できたら隣に来たイケメンと....

www.youtube.com

 

結構良い感じに仕上がってる!!!!見て欲しい!!!!!!!

こういう風に活動を始めて微弱ですが、本当に微々たるものですが登録者が増えています。何かしら行動を取らなければいけないなとひしひしと感じました。

 

これからも頑張って行きたいと思います。

 

 最近は元気ない時多いなとよく言われます。

精神的に追い込まれてることもあるし、対人関係でストレスを抱えていることもあるし。

いやほんとに身体バグってるんじゃないかなと思うくらい寝れなかったりします。

一日2時間とか3時間とかしか寝れてないかも。

と言いつつ昨日は5時間くらい寝れた。良かった。

 

元々、僕は睡眠時間は短いほうなんですよね。

お仕事をしている時は24時とか25時に就寝して6時起きだったりしてました。

駅に近いところに住んでるので本当にギリギリまで寝ていたり、たまにちょっとだけ寝坊したらタクシー呼んでたこともあります。

あ、田舎なので次の電車の時間が30分以上後だったので待てずに…。

 

睡眠時間が短いというので仕事に支障とかは出ていませんね。

むしろ仕事に関してはスムーズにこなしておりました。一番早かったかもしれない。

できる男は違うなやっぱ!!!!!!!!!!!

 

お仕事とかに関してはめっちゃ真面目というか、まぁ与えられたことは絶対にやり遂げるというタイプでいかに効率よくやるかを常に考えていました。

ぶっちゃけ自分が楽をする為でもあり、早く帰りたいからこの時間までにやるにはどうしたらいいんだろうってよく考えてました。

これ何回か書いた気がするなぁ。まぁその時に書いたことって覚えてないよね。

 

睡眠時間が~って話に戻るんですけど、やっぱこういう時って心が弱ってるなと自分自身感じます。本当にクソ雑魚メンタルだなと。

いやでも本当は通常時はそんなに弱くないと自分で思ってしまいます。そういう人に限ってよくある勘違いパターンかもしれないですけど。

実際に僕は会社の社長に何度も何度も叱られても挫けずにやり通したこともあります。

バイトでフルタイム20連勤くらいあった時も店の為だと思い頑張り通したこともあります。拒否することもできたんですけど、バイトだから出た分は貰えるし。

その際に「お前は忍耐力がある」と褒められてました。

ヤ〇ザの事務所で絡まれた時も物凄い剣幕で怒鳴られて凹んだけど次の日はケロっとしてました。まぁ流石に何度も行くのは嫌なので上司に懇願はしましたけど。あと単純によだきぃ場所にあったからな。

めちゃくちゃ色々と経験はしてるんですよね。色んなことを。

だから経験してるからこそ相手の立場になって考えて優しく接することが多いのかな。

 

こういうなんだろう、経験もあって。いや経験があっても弱い人は弱いだろとか言うかもしれないけれども。

自分でメンタルは強い方だと思っていました。しかし最近の自分を振り返ってみるとそんなことないな豆腐メンタルなんだなと改めて認識してます。

しっかり鍛えていかなきゃいけない。

 

しかしメンタルを鍛えるにはどうすればいいんだろうか?

と考えた場合に調べてみた結果、日頃から自分がしていることもありました。

「日頃からポジティブな言葉を使い、プラス思考にする」

他の人に対して言う事が多いんですけど「大丈夫大丈夫、何とかなる」というのが多いんです。

大抵は相手に対して本当に大丈夫だ、と思ってるから言っておりますし。

もしも相手が不安に思ってるなら肯定してあげたいからです。

でも自分に対して言ってる時も多いです。

大丈夫だ、何とかなる。そのうちどうにかなる。やれるんだ。諦めるな。可能性に賭けろ。

自分自身を鼓舞するという感じですかね。

 

鼓舞する話でいえば鬼滅の刃での炭次郎の台詞なんか結構好きですね。

「真っ直ぐに前を向け! 己を鼓舞しろ! 頑張れ炭治郎、頑張れ!」
「俺は今までよくやってきた。俺は出来る奴だ。そして今日も、これからも、折れていても!!」
「俺がくじけることは、絶対に無い!!!」

こんな感じの台詞です。名台詞で検索してコピペしてきました。

この台詞は凄く好きです。炭次郎のひたすら前向きな姿勢が分かります。

自分自身を鼓舞するには自分にある程度の自信が必要になってくるとのことです。

つまり自信を持つことも大事になってきます。

自信を持つためには自己肯定感を高めていかなければならないのでまた難しい話になってきます。

 

自己肯定感を高めるためにはどうすればいいか。

調べてみました。調べる癖をつけるのはえらい。

こういうのって調べてみるとなるほどなぁと感じるところが多くありますので気になったらすぐに調べるのってオススメです。

それで、その中でひとつ目についたものが

 

自分を褒めてくれる人認めてくれる人と付き合って高める

自分は大丈夫なんだ、とか自分はしっかりやれてるんだ、と認識しやすいからです。

それが自信に繋がっていくものだと思います。

確かに自分は無意識的にもそういう人を求める傾向にあるなと思います。

自身の恋愛観の話なんですが、恋人にするなら自分に味方になってくれる人、肯定してくれる人がいいなと最近よく思ってます。

自分がそういう風にするんだけれども相手もそうしてくれればいいなというか。

お互いにお互いを応援でき支え合える関係が理想だなと思います。

ただ僕は甘やかしすぎるみたいです

だからなんでしょうか、自分を認めてくれる人を大切にしたいと思ってます。

 

人というのは無意識のうちに周囲から影響を受けているそうです。

そして人は周囲の影響、環境が正しい物だと感じるものらしいです。

例えば自分が不真面目なグループにいて授業をサボったり制服を着崩したり悪いことをしてる自分がカッコイイなんて思うのも自分が置いてる環境がそうだからです。傍から見たら腰パンしててダサいなとか思う人もいると思います。

友人関係とか大きく影響受けますよね。これも環境と言えるものだと思います。

友人がポジティブな人、自己肯定感が高い人であればその人から色々学び自分も高めていくことができるのではないかなと思います。

それが周囲から影響を受けることだなと。

 

また、逆に「イライラしてしまう人、場所から距離を置く

これも大事だなと思いました。イライラする人といてもどうしようもないですもんね。

まぁどうしようもない人がいても今がそうであるだけできっとどうにかなるなんて思うのは自分の悪いところです。反省すべき点です。

 

自分にプラスになる人と付き合っていきデメリットになりそうな人は距離を取るのが一番上手い生き方になるんじゃないでしょうか。

「上手くやるコツはやらなくていい面倒事に首を突っ込まない事」

岸田教団の歌詞でもあります。毎回思い出します。

でも僕はそれができないんですよね。たぶん。でもそれでもいいかな。

自分が自己肯定感を高いヒトになり、認めてあげる側のヒトになりたいと思ってます。

助けれるヒトになりたいです。

前にも書いたかもしれないけど未だに小学生の時に言われた先生の言葉を思い出します。

「お前は優しい。だからこそ強くなれ」と。

昔からみたいです。優しい性格というのは。

今が落ち込んでるとしても。それでも。

何度も何度も自分の中でこの言葉を反芻させて自分自身を信じて頑張って行こうと思います。