明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

10月4日

2ヵ月くらい間が空いてますね。明月です。

いかがお過ごしでしょうか?
何か変わったことはありましたか?

 

僕の方は何があったかなと思いだしております。

 

8月29日 みはみな杯にちーむ☆たくじしょ で参加

9月19日 第3回スプラV杯 4Gパイセン で参加 準優勝

9月25日 2周年記念凸待ち配信

途中で色々配信。

 

あんまり活動してねぇな!!!!!!!!!!!ごめんね!!!!!!!!!!!

日々色々と出来事があるわけではないので配信取っても垂れ流しになるからなぁとか色々と考えてたらこういう風になってます。はい。

表に出してないですが、個人的に1件お手伝いしてた分が無事に片付いた?というか上手くいったのでホッとしてます。

 

それでは振り返りをしようかな。

みはみな杯に関しては

姫鱒るいべ Twitterhttps://twitter.com/salmon_Luive

虹咲みたま Twitterhttps://twitter.com/mitama_N

天風白奈 Twitterhttps://twitter.com/Amakaze_shirona

の3人で出場しました。引率の先生です。

 

各々めちゃくちゃ頑張ってくれました。

姫鱒は言えば一番メンバーの中で声を出して頑張ってたし、愛用武器であるホクサイヒュー以外の武器を使いチームに貢献しようとしてくれました。

虹咲は以前よりも練習を重ね塗りの意識やマルチミサイルを吐くタイミングを考えしっかりと動いてくれました。

天風はこの中で一番スプラ歴が短いけれども練習は真剣に取り組み成長をしてくれました。報告等もきちんとしてくれるようになってくれたので嬉しかったです。

結果的にはベスト8くらいかな?勝てた試合もあったので良かったなぁ。

和気あいあいとした良いメンバーに囲まれてとても楽しかったです。

 

 

第3回スプラV杯は第2回と同じメンバーで出ました。

狗灰レヲル Twitterhttps://twitter.com/reolinukai111

九重ららか Twitterhttps://twitter.com/lalaca_kokonoe

虹咲みたま Twitterhttps://twitter.com/mitama_N

きっかけみたいなもんは九重ららかがまた同じメンバーで出たいとのことでまた集まりました。

ウデマエコスト制だったのですが、今回の条件に上手く合っていて出ることができました。

前回からの交流もあってとても仲良くプレイしておりました。

仲の良さなら一番かなって思います!!!

それはさておき、練習時間はそこまで多くは取れませんでした。

それでも日々練習していくごとに良くなっていく実感を得ていました。

レヲル君も状況をよく見て動いてくれるしみたまちゃんも報告が上手くできるようになってきました。ららかはひたすら前に行くので問題ないです。

予選はストレートで勝てました。

本選は決勝戦で敗れてしまいました。

めちゃくちゃ悔しかったです。

ガチヤグラの練習ができなかったのでそれが一番悔やんでいます。

ただ準決勝は大会で一番熱い試合ができたと思う。

全力でぶつかって全力で勝てた。

次の大会があったら同じメンバーで練習時間を増やして頑張りたい。

 

2周年凸待ちに関しては、ほんとに1時間前くらいにどうしようと考えた結果やることにしました。

実際に試してみたかったからです。

事前に声掛けせずにどれくらいの人が来てくれるのかなって。

10数人来てくれたのが凄く嬉しかったです。

だって始める前まで何人か来てくれるのかなって不安に思ってましたから。

こうやって見てくれる人も居るんだし少し頑張りたいな。

 

これからの予定としては歌みた動画2件作成予定です。

自身も色々とスキルアップを図っております。が、現実問題が重なっておりまして活動も難しいなという状況です。とりあえず解決さえすればあとは今まで通りにできるとは思うんですけど。

何をするにしても活動費ってかかりますからねぇ…。

 

やらなきゃ何も変わりはしないので何かしらやっていきたいです。

〇〇だったらよかったなとか起こり得ない理想を語っても変わらないものです。

自分で何とかするしかない。そういうこと。