明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

ロストアーク 進め方メモ

誰か見るかもしれないロストアーク始める人用メモ

 

  • 初めに

職業選択➡性別は固定

チュートリアルは1時間ちょいはかかる。スキップもできる。

大体の流れを知ることができる。見なくてもいいけど見るとなんとなく物語の背景が分かる。

チュートリアル完了orスキップで上位職業が選べるのでなりたい上位職業を見て決めるほうが良い。

上位職業選択の場面でスキルを試したりできる。触ってみて決めるのもアリ。

ちなみに僕はPADで操作をしているけれどキーボードとかのほうがいいね。PADならではのバグもある。

ストーリーを進める。

モココの種を集める。(キングダムハーツの幸運の印みたいな要素)

 

ストーリーを進めていけば自然とレベル50になってエンドコンテンツまで辿り着くので何も考えずにストーリーを進めればよい。ストーリーの内容も王道で面白い。

装備に関してはアクセサリー以外はこだわらなくていいかも。

アクセサリーのオプション2個はランダムでつくので 致命 特化 迅速 辺りがついてるアクセサリーがオススメ。

ダンジョンのノーマルとハードの難易度選択できるけどノーマルで良いよ。

ハードの方が装備が良いの落ちるけどハードは攻撃力高いので乙る可能性が高くなる。

50になったら格段に性能が変わるので。

ストーリー進める上でビューポイントみたいなところはあるので触れておくとよい。

あとスクエアホール(ワープポイントみたいなもん)も忘れずに登録する。

サブクエストは魅力や知性等上がるので(好感度を上げる条件で必要になる)やっておくといいよ。好感度知らねって人は無視していいよ。

モココの種は後からでも集めれるけど見つけると嬉しい。ダンジョンの中にもあるよ。

 

  • Lv50から

ダンジョンとか色々と解放されます。ガイドクエストに従って進行しましょう。

装備レベルを上げていくのが目標になっていくかな?あとはクエストでスキルポーション等手に入ります。色々な付加能力を厳選していったりするかな?

収集物を極めていくのもいいし、対人戦を極めていっても良いし。

そんな感じになっていきます。

 

50になれば自分で攻略サイトを見て調べたくなると思うのでね、こんな感じでメモっておきます。