明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

スプラ

どうも。

こちらではお久しぶりです。

明月ゼルクです。

特に有料記事を出さないならこちらでも別にいいのではないかと。

ちょっと考えたらこちらのほうが書きやすいなぁとか感じちゃいました。

 

スプラもうちょっと上手くなりたいなぁとか最近思ってます。

多分ちゃんと意識して動くことをしてないからでしょうね。

ううん…。

2500載せたい…。

 

スプラトゥーン2は2017年7月21日に発売されました。

もうすぐ3年になります。時が経つのは早いものです。

 

f:id:akatukizeruku:20200414033855j:plain

2017年8月1日のものです。右下に日付書いてありました。

発売後10日くらいでS+に上がってましたね。

スプラトゥーン1の経験があってこそだと思うんですけどね。
というかこの当時はヒッセンが暴れまわってた環境でよくホクサイ使ってたなぁ。

この画像から分かる通りホクサイ愛用してました。後にヒーローブラシとかになったと思いますが。

 

配信では何回か喋ったことがありますが、1の頃はダイナモとかローラーばかり使ってました。

1の頃のウデマエはS+1〜99まであって勝ったら+3とかで負けたら−6とかそんな感じの変動をしてましたが、僕はS+99というカンストまで昇りました。

そしてスプラトゥーンのチームに入り大会に出てある程度の実績を出したりしました。

 

 

スプラトゥーン2の方では最高Xパワーが2400後半です。

バケットスロッシャーでトッププレイヤーになったのがそのパワーだったと思います。

まだXパワーが2600とかそんなにいなかった気がします。

有名プレイヤーと野良でガチマッチに当たることなんてよくありましたし。

今の環境でついていけてないので過去の栄光なんですけどね。

 

こういうことを思い出してると昔はちゃんとやれたんだなって。

ならそれに負けないように今強くなればいいんじゃないかなって。

最近は結構周りに強い人が集まってくれるので良い練習になります。

 

人にアドバイスしていくのってなかなか難しいな。

優しく、よりも厳しくしたほうがいいのかもしれないのかなとか考えます。

うーん、バランスが難しいな。バランスが。

 

自分は負け続けると何をしたらいいんだろうって気持ちになります。

自信があるはずなのに負けちゃうのってなかなか悔しくて。

味方ガチャなんて言葉もあるけれども、自分が持った武器でしっかり役割を果たせてない時だってある時はあるなぁって。

ガチマッチはどれだけ味方をキャリーできるか、ってこともありますし。

味方をキャリーする為にも自身の腕を磨いていきたいと思います。

 

以下雑記

 

 

最近はコロナの影響で悩みが多い。

あんまり言えることもないけれども。

何とかしていきたいなぁ。

その前にコロナなんとかなって欲しい。

 

声を褒めてもらえることが多くて嬉しいです。

配信を始めるまでは落ち着く声だとか言われたこと無かったので。

褒めてもらえるとやる気が出ます。

頑張りたい。