明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

人との関わり

こんばんは。

明月ゼルクです。

 

最近人の気持ちということについてよく考えることがあります。

特定の相手というわけではなく様々な人のことであるんだけどね。

人付き合いの中で日々感じたこと。

 

Vtuberならではのあるあるなんだけど、相互フォローで暫く連絡取ってないなんて珍しくないと思います。

そういう人はどうして自分をフォローしてるのかなと思ってしまうこともあるんですよ。

ならばこちらから切ってしまったらどうだろうかと。だって興味無いのなら関わる必要ないし。

とか考えちゃうけども、もしかしたら今後ひょんなことで関わるかもしれないしその時になったら気まずいし。

 

なんだかんだで社交辞令でVtuberからフォロー来たら返しちゃうところがあります。

僕の場合なんですけど、自分の興味を持ってくれて嬉しいので相互フォローになれば絡みやすいのかなという風に思ってフォロー返したりしてます。

構ってくれる人に懐きます。狼なので。

視聴者の方も同じでよく返したりしてます。

最近はフォロワーの方が多い方がなんかいいんだなって思われそうなので少し返してない方もいますが。すいません。

 

興味があってフォローしたけど合わないなんてよくあることです。

相手方もフォローしたけどフォロー切るのも申し訳ないなと思って関わらないけど相互フォローの状態にしておくなんてことが多いのでしょうかね?

 

だから、実際には相互フォローにはなっているんだけども。僕は絡んで欲しいから話しかけても相手からしてみたらそんなに興味が無いみたいな。こういう現状っていっぱいありますよね。

逆のパターン・・・というか僕は話しかけに行ってないことが多いんですけど、実は話しかけにくいとかのパターンが多いです。

ちょっと時間が空くと話しても大丈夫かなとか。

リプ返してくれるかなとか考えてしまいます。

 

まぁ、こう考えると第一印象(見た目)での興味を持ってもらえても中身で興味を持ってもらえなければ仲良くなるのって難しいなと感じております。

 

他のVの人を見ると毎回リプライをして交友を深めてるとか、挨拶1つのツイートでも見栄えが良かったりとか。リプライ内容も丁寧だったりとか。

僕も少し意識をして見栄えの良いツイートしていきたいなと思ってます。

すぐに変わるのって難しいんですけどね。

 

最近私はコロンで配信を行っておりますが、度々初見のユーザーさんが来るのですがどうやってその場に居てくれるかなとか考えたりしてます。

が、そこまで何か出来る訳でもないので普通通りにしちゃってたり。

でも、こんなありきたりな自分でも見てくれる人って本当にありがたいなって思います。

 

何回も言葉に出すと言葉の重みが薄れるとよく言いますが。

僕は言える時に何回も伝えておきたいなと思ってます。

 

見てくれる人に何かを返しつつ、仲良くしてくれる人にも出来ることをやりつつ、何かを与えられる存在になれるように活動していかなきゃな。