明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

半年を迎えて色々と振り返る

こんばんは、明月ゼルクです。

そういえばデビュー半年を迎えました!

ふーむ、そうですね、特に何かできるわけでもないので…。

 

色々と振り返ってみますね!

長くなるな…。

まぁあまり見ない人用に以前あげたVtuber図鑑のやつを

f:id:akatukizeruku:20190328010844j:plain

まぁこんな感じです。

以下経歴というか振り返りです。

 

 

今は公開していませんが、自己紹介動画を9月24日に投稿しました。

先日も書いたかもしれませんが、ツイッターアカウントは昔のものを使ってます。

実は新しくアカウントを作ったのですが、Vtuberあるあるで誕生日を設定したら凍結されたんですよね。

なので解除するのが面倒というか、その時は結構急いでいましたのでやむなくこちらのアカウントを変えて使いました。

元々全然使っていないアカウントで、榎宮祐先生にフォローされてるので使っちゃいました。

今考えればちゃんともう一回作ればいいかな…と。

 

なぜ急いでいたのかというと…。

眠河ゆめなさんのMADを作って、それを配信内で公開するということでデビューしておかなくては!ということで急いでいました。

結果的に自分の早とちりで全然急がなくてよかったんですけどね。

 

自分がVtuber始めたきっかけである花咲アヤメさんと眠河ゆめなさんの配信とか最近見れてないな…。きっかけについてはめっちゃ前に書きましたが、簡単に言えば悩み相談配信で投稿したらやってみるしかないという感じで背中押されました。いえい。

 

最初はちょくちょく動画を投稿してみてましたね。

自己紹介→ドラガリ→モンハンRTAみたいな感じで。

それからスプラトゥーンの配信をやっていきましたね。

初心者用の開設動画も作ろうとしてましたが…挫折してますね!

アーカイブに関してはほとんど非公開にしてるのでまぁ…そのうち…。

この頃から仲良いのは天沢もみじちゃんですね。

デビューしてから友達そんないなかったんです。

いや、居たと思うんですけどいなくなったというか…。

最初のころは自分からガンガン行くのが苦手でね…。

 

同じ時期だったかな、元々のママ上様のほうで問題がありまして少し頭を抱えた時期があります。飛び火がこちらにありました。

 

んで、スプラトゥーンの大会に出ました!

花山円さん主催のスプラトゥーン大会です!

そこから交流が結構広がったかな?

初心者講習会を行ったりと初めての事ばかりで色々と戸惑いましたね。

でもこういう機会をいただけたりして感謝してます。

ここらへんで言ノ葉ルスカちゃんと知り合いましたね!

んでお姉ちゃんのキリヤちゃんも。

最近絡めてないので絡んでいきたい所存。

 

これの後かな、bit子さんところのスパロボコラボに出たりと。

自分の名前を売るためにも頑張ってましたね~!

最近はあまり頑張っていないかも・・・。

 

9~10月くらいからちゃんとZIG関連をよく見るようになりましたね。

実のところ天野ヒカリさんだけは8月から見てるみたいです。確か。

なぜかヒカリパイセンの8月の予定表を保存してました。なぜだ。

あとは紅谷リアちゃんを見てましたね…同じ狼仲間でしたので!

めいでんちゃん初期の配信とかもよくいました。

最近そこまで見れてないのが…ううむ。

 

え~っと11月くらいまでは参加だったりのコラボ頑張ってました!

ちなみに11月前くらいから甘党狼を名乗るようになりました。

その前までは普通のゲーマー狼でしたけど。甘党狼という唯一無二のアイデンティティをですね、はい。

12月は結構のんびりですね。

そしてスマブラとかしつつコラボなど。

んで年末の凸配信などなど。

あれは悲惨だったな・・・。精進しないとな・・・。

 

11月だったかな?銀杏アキホちゃんと知り合ったのは。

今では結構仲良しです。最初はキャプボについて教えたことでね、うん。

大丈夫かなと心配して配信見ることが多いです。パパじゃん…。

 

そこから結構アキホちゃん経由で友好の輪が広がったみたいな感じもあります。

そして1月のケイキくんとのZIG語り!

あれが一番認知されるのに大きかったかもしれない。

ZIG側の方からもだし、視聴者の方からもだし。嬉しかったな。

って考えると柊くれなちゃんの配信12月から見てるんだな…もう4か月経とうとしてるのか。

限界オタクかましてるのでアーカイブをチェックしてくれ…。

 

1月辺りにいなちゃんとか咲ちゃんと知り合ってなんかこうパパの地位を確立しちゃいました。なんでこうなった感はある。

2月以降は割愛しよう(

 

んで今となってはRev.メンバーと絡んだり色々な方と遊んだりできてます。

まぁここだけの話で手ノ平くるりちゃんがあだ名をつけるやつで「社交狼」って言ってくれたの嬉しかったんですよね。

自分はそんなに意識せず絡んでいたので、外交的に見えてよかったなって。

あとは人柄が良いということも言われたのがうれしかったです。

自分が積み重ねてきたもの?それがほかの人からそう見えるんだって。

 

 

今はどうなんだろうとよく考えることがあります。

自分は頑張っているんだろうか。

趣味に割く時間も欲しい為動画もなかなか上げれてないですし。

モデルが新しくなって自己紹介動画をあげなきゃなと思いひと月経ちましたし…。

できることをしっかりやっていこうと思います。

どうしても楽なほうへ楽なほうへと流れてしまうのが悪いなぁ。

 

なんだかんだ振り返ってみて、色んな人と関わることができて嬉しいことばかりだったかなと思います。

少し悩んだ時期もあったけど、今も悩んでることもあるけれど、それでも色々と挑戦することが大事だと感じております。

やるだけならタダみたいな。行動することこそが大事であると思ってます。

見てくれている人のためにも、これから見てくれる人のためにも

自分自身の一番のVtuberとしての矜持として何かを与えられる者になっていこうと思います。