明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

12月になってました

みなさんこんばんみ

いつの間にか12月になってしまいました。

デビューして2か月ほどが過ぎましたね!!

今週の予定貼っておきます。

今日はスプラトゥーンの調子悪かったので配信しませんでした

水曜日はコラボがありますのでそれに向けて色々と準備しております。

何を喋ろうかな~とか!!

それとコラボ案件はあと2件あるのでそれも近いうちに発表していきたいと思います。

思ったよりも順調に活動ができてる気がします。

気がします。

ちょっと言われたのでカラオケキャスもいつかやります。

 

あと私事ですが岸田教団の新曲が12月5日に発売されます。

めっちゃくちゃ楽しみ!!!!!!!!!!!!

 

さて、最近は色々とVtuber界でもありましたね。

引退されるVtuberの方も多いそうです。

色んな理由があるからしょうがないですが、知ってる方だと余計に寂しく感じてしまいます。

カガスタの鞍馬つむぎちゃんも引退されましたね・・・チャンネル登録者1万人の方で声の雰囲気も柔らかく、歌も凄く上手で、PUBG等ゲームもされておりましたね。

私も「変わらないもの」をよく聴いておりました。

元気でやっていってほしいなぁ。

同じくカガスタの早乙女ぽえむちゃん、色々と苦しい時もありましたが熱心なファンもついており、彼女自身も一生懸命にやっていた印象があります。

私も彼女の配信を見に行ってましたね。本当に良い子でね・・・なかなか・・・うーむ。

 

引退される方の分まで頑張ろうと思います。

自分自身の技術も磨かなければ・・・!

あと友達も増やしていこう!

 

 

 

あと気になる事として、最近伸びている人の傾向は色々とありますが・・・。

プロフを設定し大量にVtuberをフォロー、大量のフォロバを貰ってから自己宣伝しRTしてもらうのは上手いなと思いました。

個人Vtuberのほとんどの方はVtuberにフォローされたらフォロバする方が多いです。

2000人ほどのフォローをもらって拡散希望のツイートをすると、ある程度の人はRTするみたいです。

それで一般ファンの方が気になってフォロー&RTという形で伸びるみたいな。

そういう戦略もあるのか!と驚きましたね。

他の人のファンを自分のファンにもするみたいな。

まぁあとはただ単にクオリティが高いのも。。。

 

また、新人Vtuberでも熱心なファンが着くと強いですね。

自分で宣伝しなくともファンが熱心に宣伝し、更にファンを呼ぶみたいな形です。

元々日本人は流行りに乗っかる傾向があります。

お、楽しそうだな?と思って見に来て更に乗っかっていくみたいな感じですね。

そういうファンを獲得できるような活動をしていきたいですね。

 

伸び方の傾向としてモデラーが宣伝するものがハイクオリティだと注目度が高いですね。

ただ単純に可愛いという世界で唯一の真実

 

とまぁ自分はどれにも当てはまらないので

 

自分はのんびりやっていきます。

 

目標チャンネル登録者数500人なのでね。