明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

組長杯を終えて

みなさんこんばんみ

最近GODIVAのショコリキサーにハマっている甘党狼の明月ゼルクです。

先日の日曜日にですね、スプラトゥーン2のVtuber限定大会の組長杯がありました!!


VTuber限定!!スプラトゥーン2大会!!組長杯開催!!【組長杯運営視点】

 


[スプラトゥーン2]組長杯 明月ゼルク視点本番

私のチームは

f:id:akatukizeruku:20181126215946p:plain

 

Iチームとして頑張ってました!

てむちんはボールドですっと入って良いキルを取ってくれる

すたみんはエクプロで塗りと援護

いずみんはハイドラですたみんのカバーと援護

という感じで考えていました。

私は都度武器を変える感じにしようと思いましたが・・・

大会でめっちゃくちゃ緊張してて・・・

なんとか勝たせてあげたくて焦ってしまった感があります。

あとバケツで良いプレイ見せて盛り上げたかった

いつもの中衛で後方を守りつつキープする戦い方で良かったのに前に突っ込んでしまった感があります。

申し訳なかったなぁ・・・と反省。

優勝したかった!!!!!!!

まぁ次があれば・・・その時はその時で!

 

 

 

組長杯についてというか。

参加して良かったなと思うことを書いていこうかなってね。

f:id:akatukizeruku:20181126220616p:plain

 

ここで組長が出ようって言ってくれたのでスッと参加することができました!!

ペアを探してる人が多くてどうしようかなと迷ってた時に背中を押していただきました。

本当に良かった。

この時点でデビュー1ヵ月の時ですね。

 

組長杯に参加する人フォローしてみよっかな~とか思ったり。

参加する人がスプラ配信してる~!と思って見に行ったり。

そこで組長に初心者講習会やってと言われてやったんですよね~。

初対面なのにミズカさんに助けていただいて・・・本当に助かった・・・。

 

それから配信を見に行ってはアドバイスをしてみたり。

やっぱ頑張ってる人って応援したくなるじゃないですか!

んでもってまた組長が声かけてきて練習を手伝ったり。

Rチームとか特に見に行ってました、というかチーム分けの前にレイカさんの配信を見てたので~って感じですね。

準備期間でも結構充実したというかやりがいがあったなと思います。

まぁ自身のチームにもっと時間を割ければなと思った部分も・・・。

 

あと全然スプラやってるV友がいなかったんですよね。

1ヵ月時点で同じくらいにデビューした人数人と話すくらいで・・・。

でも組長杯を通して友達ができたんじゃないかなとか思ってます。

勝手に一方的に思ってるだけかもだけど・・・!

チームメンバーはもちろん組長やジルさんに、Rチームのレイカさんナタリーさんやおさんガブさんに、ミズカさんに凸井さんとかユーリさんとか初心者講習会のメンバーのみんなも。

 

ちょっと自身の輪が広がったかもなんて思ってます。

こんな感じで何かイベントに参加していければいいなって思いました。

 

また、今度はゼルク君開いてくれるよねって言われたんですけどマールさんが開くっぽいので運営というかサポートできればいいなって思います。

別に名前とか出さない裏方でもいいので何かやれればいいな~。

みんなにスプラトゥーン2をもっと楽しんでほしいですし。

機会があれば開きたいけど

 

あ、それはそれとして。

嬉しいことに今日のことなんですけど海外のファンがツイッターでリプしてくれました!!

あなたのビデオが挙がるのを楽しみにしてますと!!!!

ちょっとずつVtuberとして出来てる部分があるのかなと思います。

本当にちょっとずつ・・・ですが。

少しでも退屈しのぎになれたらいいなと思ってます。