明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

CRYSTAR-クライスタ- 少しネタバレ編

こんばんみ~!

今回はネタバレを少し書きます。

ちょっとだけですけどね。

知らない人はOPだけでも見ていってください。

 

 

 

続きからでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OPでみらいが楽しそうに走ってる場面

お姉ちゃんが私を追いかけてる!嬉しい!って考えてたんですね・・・。

また、ツイッターで見かけましたが、OPはシャフトのパロ全開みたいですね。

気になる方は検索かけてみてください。

 

f:id:akatukizeruku:20181024003042p:plain

 

もうちょっとみらいの話を掘り下げても良かったんじゃないかなとか思ってます。

ラストはまぁ自然な形と言えば自然ですが・・・ハッピーエンドでも良かったなぁ。

 

 

f:id:akatukizeruku:20181024004054p:plain

f:id:akatukizeruku:20181024004101p:plain

f:id:akatukizeruku:20181024004111p:plain

f:id:akatukizeruku:20181024003838p:plain

ゲームのキャッチフレーズにもなっている「涙に意味を与えてあげて」

この意味を主人公は言ってくれました。

最高です。

苦悩し流した涙にも全部意味があった。だから強くなれたんだと。

 

f:id:akatukizeruku:20181024004340p:plain

f:id:akatukizeruku:20181024003503p:plain

 

このシーンは何度でも何度でも見たくなります。

言葉自体もいいですし、今までプレイしてきて零の成長が感じられるというか。

プレイヤー側は熱くなりますよね。

自分から逃げない!!自分のまま生きる!!

プロローグとの対比の選択肢もすっごい好きです。

 

 

まぁこれを書きたかっただけです。てへぺろ