明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

竜星のヴァルニール~クリアしたので感想とか~

みなさんこんばんみ

甘党狼(?)バーチャルユーチューバーの明月ゼルクです。

PS4ゲームソフトの「竜星のヴァルニール」を一旦クリアしたので感想書きますね。

一番の推しはラポネットです。

 あ~ラポネット可愛い・・・

守りてぇ・・・てぇてぇ・・・

f:id:akatukizeruku:20181031001529j:plain

個人的に[竜臨覚醒]がツボでした。

デザインがめっちゃ好き!!!!露出が多くなるのもポイント

ラポネットも好きなんですけどミネッサもなかなか好きです。

f:id:akatukizeruku:20181031001140p:plain

f:id:akatukizeruku:20181031001149p:plain

f:id:akatukizeruku:20181031001155p:plain

f:id:akatukizeruku:20181031001203p:plain

いや~ほんとみんな良かった・・・。

ストーリーはそこそこ良かったです。

なんでそこそこって言うと・・・みるからに強キャラ臭してた人が戦闘なしであっけなく退場したり・・・。重要キャラの人が戦闘の後スッと死んでるというか・・・あっけない感じがして・・・。後半特に。

ただ、キャラクターのストーリーは良かったです。

特典のCDも良かったです。

 

 

バトルシステムも良かったんですけど個人的に一番良かったのは因子解放のシステムですね!

ドラゴンを捕食して因子解放するのが楽しいです!

コンプリートするまでやりたくなります。

ただ妹の餌付けシステムにより中~後半はある程度キャラを絞って育成することになりました。

この点は、妹がドラゴンにならないように考えながらやっていかなければならなかったのでとても面白かったです。

まだ妹をドラゴンにできてないです・・・。

skillを手に入れたいけど・・・ううむ・・・。

 

とりあえずクリア後のストーリーをもう少しやっていきたいなと思います。