明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ プレイ中の感想

みなさんこんばんみ

 

甘党系ゲーマーVtuberの明月ゼルクです。

 

最近少しずつVtuberさんの友達増えてきたかなと感じております。

けどもうちょっとね、増えていったら嬉しいな~(欲望)

甘党狼の野望・・・?

 

さて、本題

11月16日に発売された「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」を買いました!

ベースとなっているのは1998年にGBで発売された「ポケットモンスター ピカチュウバージョン」とスマホゲームの「Pokémon GO」ですね。

ピカチュウバージョンは色々と思い出深いので個人的にすごく楽しみにしておりました!今現在楽しくプレイ中です!

 

今作は捕まえる際にコントローラーを振ってボールを投げて捕まえます。

が、なかなか難しいです!!

ポケモンも動きますし、レベルが高いやつとかは捕獲難易度が高いので一度投げて捕まることがあんまりないですね・・・!

今までのポケモンは弱らせて捕まえやすいようにして好きなボールで捕獲といった流れでしたが・・・今作はハイパーボール一択で投げまくるみたいな感じです。

お金の消費もマッハ!!

ただ、その分苦労して捕まえて愛情が湧くポケモンもいますね。

もうクリアまでやった~って人は捕まるのが作業に感じるかもしれませんが、ライト層なゲーマーには新鮮でハマるんじゃないでしょうか?

そしてその楽しそうな姿を見て私も買お~って感じになってるのが現状ですね。

 

また、今作は努力値と特性がないので自由に育てることができますね。

個体値はありますが・・・まぁ一番最初にもらえるイーブイは6Vらしいですし、連鎖で高個体値が出やすくなりますので良いと思います。

f:id:akatukizeruku:20181122003922p:plain

ふれあいができるのも楽しいです!

よく限界オタクになるVtuberさんも多いようです。

気持ちはわかります。

 

f:id:akatukizeruku:20181122004010p:plain

エリートトレーナーさん好き

 

f:id:akatukizeruku:20181122004052p:plain

f:id:akatukizeruku:20181122004110p:plain

色違いは現在2体捕獲!

そのうちタッツーはPTに入れていこうと思います。

 

といった感じでね、ジムバッチをさくっと集めてクリアまでやっていきたいな~って思います。

よかったらまた見てね。

 

動画はちょっとずつ作ろうとしています。

音MAD作ろうかと画策中。

配信も定期的にしたいな。

人狼もやりたいな。