明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

制作秘話と始めるきっかけと

こんばんわんこ~!

実は本日、眠河ゆめなさんの音MADを公開してもらいました。

自身初めての制作物でちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが、視聴者の方のコメントで「草」 とか 「クオリティとろろ」 というコメントを見かけて作って良かったです!

著作権関連でこう・・・色々とあるので・・・動画単体のアップロードはそのうちになるとのことです!

次は著作権関係クリアできるやつにしよう

 

音MAD自体も初めてで、一番初めは音の切り出しから始めまして。

素材を集めて集めて、音だけ作ったんですよね!

そしたら反応頂けて、頑張って作ってみてくださーい!みたいな感じだったので映像も頑張りました。えらいぞ自分。

 

続きはVのきっかけを書いておきます。

 

ツイート見てる人は分かるかもだけど、空想コード+の人を結構追ってます。

深夜のさちさんの放送とかもたまーにいます。

最近だとスプラ放送にもいたりします。

ということで?

流石に空想コード+の人は見てないだろうと思うので好きに書こう!!

 

 

という風にツイートしましたが、きっかけは本当ですね!

 

空想コード+で初めて見たのは蟒蛇ミキさんなんですよね。

今は.LIVEに所属しているもこ田めめめちゃんを見ていた時期が、確かチャンネル登録者数100人くらいの時?

その時にコラボでLOLやってて、お~って感じで見てましたね。

 

眠河ゆめなさんの爪切りでハマって?配信見てて、ちょっとしてから空想コード+結成の時にお!ミキさんもいる!ってなりました!

他のメンバーの方もこんな方がいらっしゃるんだ~という感じで動画巡ってました。

 

ちょっとやりたいな~と感じたのは空想コード+の2期メンバー募集の時かな?

受肉すれば行きたい!!行きたい!!とツイートしてた記憶があります。 

 

決定的なのは・・・ゆめなさんとアヤメさんのコラボのお悩み相談で。

Vの者やってみたいな~ってマシュマロ投げたら、背中押してくれまして!

そこから機材等準備を進めてたんですよね!!

いやぁ~結構時間がかかりました。

 

 

眠河ゆめなさんは気付いている?と思います。たぶん・・・?

花咲アヤメさんにいつかあの時のマシュマロですと言いたいですね!

 

そう言えるように自身の活動を頑張っていきたいと思います。

チャンネル登録者数500人を目標に。

 

ただ今回MADを出してみて悪くない感じだったのが自信になりましたので、色々と活動していければいいな。

 

9/16追記

色々と追加編集したやつがなかったので簡略的に書いていきます・・・。更新押してなかった・・・?

 

てんまさんも空想コード知り始めてチェックしてました。企画力等凄く参考になります。ログくんはアーカイブで・・・。

黒瀬ミサさんは朝配信でコラボで見たのが初めて?委員長の物真似がめっちゃ好きですね!最近の地震でめっちゃ心配しましたね・・・どうやったら支援できるかみたいなことも初めて考えました・・・。

サバトくんはちょくちょく放送見に行ってました。コメントはしてなかったですけど!

燈火ミリちゃんはツイッター芸人してて面白いですよね・・・可愛いですし。

まんさこ 好き

奥座敷さちちゃん 知り始めてからよく0時の配信を見に行ってますね!

今咲はなさん 実はママになってもらうか悩んでました・・・都道府県の花とか追ってみてましたね!最近ちょっとお手伝いができて嬉しかった~!

星河テフちゃん 技術力凄いよね・・・って思いながらいつも見てます・・・自己紹介がまだだったことにびっくり!