明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

推し方について

割と真面目な記事?

先日のパンドラ様の配信にて凄く良い言葉をくださっていましたので自分の考えを書いておきます。


【占配信】マシュマロにもらった相談を占いで解決!

こちら26分くらいから~

これをふまえた上でのお話です。見てくださいね。

 

ガチ恋の話ですね!

私も別にあってもいいかなって思ってます。

自分の気持ちには正直に生きることは大事です。

ただその気持ちとの向き合い方、相手との向き合い方が重要になってくると思います。

自分はVtuberに求めているものは何か?

 

相手に好きですと伝えるのは良い事であると思います。

その気持ちは本物ですからね。

それに言われた本人はとても嬉しいです。

声が好きとか。

話しが好きとか。

その気持ちを持ってもらえたという事実が嬉しいです。

 

気持ちが強すぎて周りが見えなくなるのは気を付けていきましょう。

もしかしたら他の人に迷惑をかけているかもしれないです。

自分の気持ちが先行し、相手の気持ちが考えられなくなってしまってだめですよね。

こういうのって普通に恋人ができた時でも、相手の気持ちが考えられなくなったら上手くいかないですよね。

 

では気持ちを整理して、そのガチ恋してるVtuberに求めている物は何か?

パンドラ様の言ってた通りですが、恋人、友人、リスナーのうちどれかで見てもらいたいとの思いがあるのではないかと思います。

人によっては 見てもらう ことが大きな要素を含むかもしれません。

私自身を強く認識してもらうみたいな。

そして近い位置で見てもらいたい、みたいな。

 

Vtuberは声優さんとかよりも身近に感じてしまうと私は思います。

だからVtuberさんとの距離感の保ち方って難しいかもしれません。

距離感の保ち方にもし失敗しても推すのを辞めて欲しくはないかなと思います。

思ってるよりVtuberさんは寛容であると思ってます。

私はそうでありたいと思ってますし。(まだガチ恋勢とかいないと思うけど)

だから軽率に推しを好きになって推していくのがいいと思います。

失敗したら学ぶ、人間ってそういうものでしょう?