明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

雑記2

みなさんこんばんみんみんぜみ

甘党怠惰系オオカミユーチューバーの明月ゼルクです。

 

・・・この挨拶もダメか?

 

というわけで色々と書いていきます。

・IRIAM初見での所感

・最近の作業進展

・その他いろいろ

 

IRIAMアプリでライバーさんの放送を見てみました。

個人的に推しの雪原みかんちゃんの放送を見てました!

だじゃれが好きなので

使ってみた感想ですが

 

・動きが立体的?に感じられる。

動きがLive2Dとかで見るよりもすごく滑らか

見てる側も飽きないかな?

 

・ポイントを使ってプレゼントする機能がかなり目立つ

ライバーにとっても目立つし視聴者にも目立つ。

結構うっとおしいなぁと感じましたが、最初のうちは無料ポイント持ってる人ばかりなので・・・今後正式に始まった後はどうなるのか・・・?

何ポイントで何円なのか・・・自分が一番になるんだって人が課金をするのか・・・?

 

・検索機能が欲しい

まぁ先行体験なのでってところもありますが・・・イマイチ不自由してる感じ。

・マイページの存在意義

先行段階なのd(

今後お気に入り機能とかあればってところなのかな?

 

まだ30分程度覗いたくらいですがこんな感想です。

誰でも配信できるようになるには結構時間かかりそうな気がする。

 

 

次に作業進展

配信用のモンハンデータ、スプラトゥーンデータを作成

モンハンはストーリークリアを目指す

スプラトゥーンはランク10に上げる

 

また、スプラ動画を作成する。

一試合分の字幕で30分程度かかる。

後付け実況スタイルも試していきたいかな?

 

その他いろいろ

最近友達増えました。

切磋琢磨できる相手が増えるとやる気が出ます!

あと色々と挑戦していこうと思ってます。

 

ライターの仕事がやってみたいな~。

バーチャルユーチューバーの記事とか書きたいなぁ。

以前ゲームの感想を専用サイトに送ったら公式サイト載ることがあったので表現力には自信が・・・あるかな・・・?

文章を書くのは好きなので。

この日記も20分程度かかったりしてますけどね!