明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

初投稿!

こんばんは!

f:id:akatukizeruku:20180906223903p:plain

ゲーマー系狼バーチャルYouTuber 明月ゼルクと申します。

明るい月と書いて「あかつき」と読みます。

「めいげつ」じゃないの?とか思われそうですが、理由はいつかお話ししましょう。

私の書く文章は他の方のように見やすいとか分かり易い文章ではないかもしれませんが・・・こんなこと考えているんだなって感じで見て頂けると嬉しいです。

 

ふと「あ、進展とか報告したいな」と思いましたがTwitterに長々と挙げるのもTLの邪魔になるかなと思いましたので。

とりあえず書こうと思ったことを書く為にブログにしていこうと思います。

スタイル的には動画出してその裏話などを書き綴るなんて感じでもいいかな?

 

 

今はまだ準備中の身の私です。

今現在行っていることは主にLive2Dの設定ですね。

実は配信環境は大方整っているのですぐにでもできるのですが・・・。

一般的にバーチャルユーチューバーと言ったらキャラクターの表情が見えて動く。

そして視聴者と感情を共有できるというか。

なのでやっぱりデビューしている方を見ると最低限動いて喋ってる動画を出してる感じが・・・するよね?すると思います。

 

でもこの動かすのって意外と難しいというか・・・理解が遅いせいか時間がかかります。

まずは単語を理解しなければならないところからです!

でふぉーま?めっしゅ?みたいな感じ。

今はなんとなーく分かったような感じになっておりますが作業速度が遅いです・・・。

とりあえず目は閉じることはできたかな・・・?

後々にまた修正を加えていこうと思いますが、できるだけ早めに動かしていきたいと思っております。

3時間くらいにらめっこしてて目だけかよ!って感じですが・・・明日から頑張ります!

のんびりマイペースで行きたいなぁ。

 

 

ちなみに更新日時は不定期です。