明月ゼルクの備忘録

バーチャルユーチューバー明月ゼルクの書きたい事を書くブログ

印象のお話し

自分が推されるように頑張りたいと思ってます、明月ゼルクです。

 

Live2Dの作業がある程度できたので、もうすぐ初投稿できるかも?

今はちょっとfacerigのほうが上手くいってない?うーん?

 

どれくらい見てもらえるかな~とか色々と考えちゃいますよね。

今の時点での情報は立ち絵だけですからね!

あとTwitterでの変な言動

声を出した動画でどの程度フォローされるかなーとか考えてしまいます。

 

 

メラビアンの法則、話し手が聞き手に与える影響は「言語情報」「聴覚情報」「視覚情報」の3つから構成されているそうで、順に5%、38%、55%だそうです。(曖昧に記憶していたのでググりました)

 

一番大きいのは視覚情報なんですけど、Vチューバーにとっては聴覚情報、話し方等のトーク力も視覚情報並みに影響を与えるのではないかなと思います。

実際に人気のある方は話し方の上手い人ばかりですよね。

果たして私にトーク力はあるのか

とはいえ、バ美肉バーチャル美少女受肉」という言葉が流行っているので見た目も重要ではあるでしょう。

 

あとは自分でどういうスタイルで活動するってところかな?

色々と考えると寝れないのでまたそのうち考えよう!!